弾パラ

最後の切りふだ

シスのおすすめ闇ライブ


▶をクリックして展開。
誤字脱字その他修正は週末にやる。
携帯で見たら画像のアス比おかしくてワロタからとりあえずスマホ向けサイズにしとく。

日記

いつも通りな話と雑な絵。


今月は6月ということで、毎年勝手に始めては途中で折れて辞めてる 「毎日シスを描く」というのを例に漏れず開催。
今年はなんと3日で終わりました。 しかも全部おんなじような顔だけ。

1、2日目があまりにも惰性すぎて、ちょっと手癖で描いてみるか……と思って死ぬほど珍しく手癖で描いた。
まんじゅう曲線のほっぺをした少女を描き続けた人生、男が描けるわけないんだよな……。

描くときはいつも男らしくなるように気を付けているけど、いざ見本を見るとなんだこのロリ!?と思うし、ロリと思いながら描くと今度は見本からめっちゃ離れていくので(そらそうだろ)未だに顔面の塩梅が難しい。

顔はともかく、体は永遠に手癖なのでなよっとした体になっていると思う……すまない……。


最近改めてシスが全く描けない。
というか、シスは描くの楽しくないねんな……服が。
複雑なポーズ描くにしても、そのポーズの場合服がどう動くのかも分からんし。
一番辛いのは首のところ。あそこがせめてもっと楽な構造をしていたら「もうちょっと下の方まで描こうかな」ってなるかもしれん。

あとは脳死で描いているせいで、 変な癖がついてる気がする。
一旦リセットしたいわ……。
折角VSという資料があるのに全く活かせてないの駄目すぎる。
俺は絵の練習をしたいんじゃなくて、シスが好きだということを映像で伝えたいだけなのでマジで練習する気になれん。
でも練習することによって、より説得力の増す表現が出来るようになるのは分かる。


これ毎記事書いてることだと思うが、絵の練習も絵描くのも苦痛なので、休みの日にわざわざ苦痛なことやりたくないねん。
仕事がただでさえ苦痛で仕方ないのに、仕事から解放された貴重な時間を削って苦痛なことしたくないねん。
だからもっと仕事の時間が短くなるとか休みが多くなるとかしてほしい。
週五11時間拘束で健常に生きられるかよ……。


最近は毎日30分エアロバイクで運動をしている。
エアロバイクは続けられるのに絵は1日すら出来ないって、どんだけ絵描くの嫌なんだよって我ながら思ってしまった。
シス以外のキャラを描いたらすらすらーっと描けた上に(自分比で)楽しかったので、シスの服があまりにも難しすぎるだけな気はする。

今回のサムネイル用に描いた絵。
この絵そんなに辛くなくて、思ったより良く描けたなと感じてたんだが、もしかして服のせいか?服が楽だからか?

マジの落書き。絵、もっと気楽に行こうや。
しかしおもろいほど左向きしか描いとらんな……。いつも落書き感覚だから、わざわざ難しい右向き描く理由が特にないのよな。
最近右向き描く必要あるとき反転して描いてるし。終わっとる。


なんとか描きたくない状態を打開して同人誌描きたいな。
最初はめちゃくちゃ丁寧に線を描いていくイメージをしていたのだが、別に俺の丁寧な線の需要なくね?と気づけたので、上の絵くらいの雑さでなら描ける気がする。


グラブル

シスの飯を食った話と、賢者解放した話。


  • グラサイキッチン

シスに飯作ってもらいました。
訳:グラサイキッチンに行きました。
まさかシスがPUされるとは思っていなかったので、あまりにも不意打ちすぎた。


食いに行ったことを漫画で描こうかなと思ってはいるんだが、めんどくさすぎて1コマも描いてない。 仕事休みになるなら描く。


最初に見たとき、真っ先に絶対行くとは思ったものの、絶対に一人で行きたくねえとも思った。
女性が多いイメージがあって、その中に単身でキモ豚が乗り込むのハードル高すぎだろ……。
でも場所の距離的に柚子や桜崎を誘うのは流石に無理やし……。
で、7年くらい会ってない東京近辺の友達誘うか……とダメ元で誘ったら普通に了承してくれたから助かった。


予約の30分くらい前に東京駅着、 そのあと3時間後には帰るというマジで飯食いに行くだけのスケジュールで行った。
直前くらいに友達から「食った後どうすんの?」って聞かれてから気づいたんだが、今思えば折角クソ高い交通費かけて行くんだから他の事する予定も立てたらよかったな……。 中古ショップ巡りとか (東京でやることか?)


注文用タブレット。おほ……wってなるわこんなん。


実際の飯。
コンビニで売ってるオムライスみたいな、 しょうもない味がするんやろな……と思って食ったら、味が明らかにチンして出してますって味じゃなくてちゃんとした美味しさがあって普通によかった。卵もフワフワやし。

「シスが俺の好物を作ってくれている、満たされる、幸せすぎる♡♡♡」と心が満たされる反面、「これは調理場でシェフの方が作っておられるんだろうな…. 普通においしいな……」と素の受け取り方をする自分に分裂しててしんどかった。


デザート、けっこうでかくてキツかったぞシス……。
黒ゴマは甘い系だと思ったらマジでごま味の牛乳だった。
ブルーベリーソースの部分は甘くておいしかったので、ゴマ部分が仮面つけてるシスで、ソースが素のシスなんだろうなと思いながら飲むの普通にキモすぎる。キモくてごめん。


耳が何かカニバ感あって食えなかったので避難させてしまった。


黒い部分が多くてあんまり綺麗に出とらんな……。
これもシスを物理的に吸うって感じだったのでちょっとどんな気持ちで飲めばいいのか分からんかった。
友達はひとしきり絵を楽しんでから混ぜてたけど、そうか混ぜるもんなのかこれは……。


一番風速出たのこれだった。
注文した数だけキャラ印刷されてるトランプがもらえるんだが、4枚貰って1枚目開封したらシスだったから悲鳴出たわ。ファッ!って言いながら机に放り投げてしまった。
めちゃくちゃ嬉しかったなこれ……。


店で貰えるランチョンマットをラミネート加工(有料)して持って帰れるんだが、下手すぎてグシャグシャグシャ!!!!!!!!!!!!ってなってワロタ

まあ……俺のことだから失敗すると思ってシスがいる方を先にラミネート機に入れたんだよな……正解だったな……。
ラミネート機に吸い込まれているシスの動画を撮って変な気持ちになっていたら傾いていたことに気が付かなかったんだよ。


久々に会えた友達と遊ぶ(というか飯食っただけだが)のめっちゃ楽しかったので、マジでもっと時間にゆとりを持てば良かったな。
「旅行し慣れてる人のスケジュールじゃん」って言われた。確かに……。


いや~~~シスと出会ってから早8年?まさかシスの手料理食える日が来るとは夢にも思わんかったな。
にやつきと変な声漏れるの抑えられんかったし完全にキモ豚のそれやった。一人じゃなくて良かった(けど友達に醜態を晒す羽目になった)。
またシスのメニュー出たら行くが、流石に同じキャラ二回目はないだろうな。
正直交通費があまりにも痛いし不快なので、ダヌアとかのメニューが出るとしたら、どう、どうしよう。悩むなあ、って感じになるな。行きたいけど。


グラサイキッチン全然関係ないけど、俺はMOTHERファンとして東京に行くならかつまんに行きたいと思っていたのだが、数年前から休業しておられるんだよな。
仮に開業していたとて、飯and飯で腹きつそう。
シスフルコース、なかなかに腹がパンパンになったぞ。

  • アーカルム外伝

エスタリオラの話がこんなに見られて嬉しいなぁ!?
マリア外伝のとき、話短すぎかな……とがっかりしたが、エスタリオラめちゃくちゃ長く感じたのは何でだろうか。興味の差?マリアもけっこう好きです。
以下メモ感想。


妻のことを思い出すエスタリオラが、悲痛そうな顔で「痛い」って言った後、狸寝入りで誤魔化しているの涙出そうになった。


エスタリオラ、マルキアレスとやーーーーーーーーーっと絡んでくれたやん!?
嬉しすぎて嬉しすぎてヤバいが?「チェ~ックメイト~ウ!!」の大声聞こえてきた瞬間きたああああああああああああああああああああああああ↑↑↑↑↑↑↑↑↑になった。

エスタリオラの話読めるのも勿論嬉しいんだが、マルキアレスの出番が不意打ちすぎてそれも嬉しすぎる。

エスタリオラとマルキアレス、こんな感じで喋るんや……ってなった。
エスタリオラがけっこう真面目な感じだったから、想定していたマルキアレス系のジジイじゃなかったのでどうなんや?って思ってたけど。お調子者としっかり者って感じやったな。

ルキアレスの大物感ヤバすぎてヤバいな。圧倒的に年上やし100超えのジジイに青いって言えるのすごいわ。
いかにも普段とぼけてるけど、実態は大魔導士って感じで最高やった。

俺、エスタリオラのこと「エスタリオラさん」って呼んでるのwwwそらそうだろうけど現実でめっちゃ呼び捨てしててごめんになった。
ちなみにグランくんがシスのことシスさんって呼んでたのも相当びっくりした。


スキンの絵は安定の2016年以降グラブル絵って感じで全く好みではありませんでした。
短冊並べたとき、色調が一人だけおかしくなるの嫌だから統一したいんだよ絵を。

エスタリオラのことめちゃくちゃ好きなので、解放当日に即解放した。
事前公開されている絵を見て、え、どういう状況……と思ったが、結局あの姿のままなのか……。
「乳がでかすぎる」のノリで「歳が若すぎる」って言うことある????????????
性能も、アビダメを多段にしてくれないか?と思っていたのでけっこう残念だったな。

ダヌアが話せるようになる、の超次元版がエスタリオラの最終だと思うが、それはそれとして超次元すぎてちょっとついていけていないですね……ついていくけど今後グッズ展開するならどっちの姿でやるんだ……?


最終のエピソードは、エスタリオラの好きな要素がふんだんに活かされていてめちゃくちゃ良かった。

エスタリオラの嫁、見られる日が来るとは……。
テンペランスがエスタリオラの心を映して妻の姿にどんどん似ていっているところがかなり好きだったのだが、どんな見た目なんやろうと想像こそすれ、見られるとは思ってなかった。
でもエスタリオラの根幹やしね、最終で見られることになってもおかしくなかったな。

今度は身体もめちゃくちゃ縮んでハーヴィンに近づいたな……。
それを見たエスタリオラが、微笑みながら「背丈まで妻に似せおって」って言ってるの、アーカルムの星晶獣と組んでる賢者って感じがして強すぎる……。
星晶獣と深く結びついた姿が賢者の最終なんやな。


4アビ取得には2日かかりました。
なぜなら今回が初賢者最終なので、ザ・ワールドのアニマを集められなかったからです!
(追記:世界のイデアのことを言いたかったんだろうが、何もかも間違えてる)

4アビフェイトで、エスタリオラが艇のことを家だと認識していてくれて嬉しかった。


テンペランスが、エスタリオラの妻への想いを不変のものとして、「正に狂気」って言っていたのを見て……そうだよな、そこまで愛していられないよな普通。狂ったような静かで優しい愛なんだよな。
めっちゃええやん!?だからエスタリオラ好きなんだよな。


件のシーン、これまで散々「肯定する」と言ってきたテンペランスに「肯定する」って返事させるのは……泣ける。
泣ける……けど、え……いや……ええ……?再婚…………………………?あれ……………………え?妻を過去に…………………………えっ?これからも妻一筋では…………えっ?
めちゃくちゃ複雑な気持ちになってる まあ、人間やしね……っていうのと、一人を愛し続ける人が好きだったというのがあって、そ、そうか……ってめっちゃ……なに……え?

え、別に……え?再婚というわけでは……え?でも妻そっくりの見た目……え?
ちょっと…………え?どう捉えていいか分からなく……。いや?え?あ、そう?え?
エスタリオラは俺になんて説明してくれるんだろうかこれ……。
テンペランスが、「リオ……」とか言ってるの聞いちゃったら、なんかもう、俺気まずくてどうしていいか分からなくなっちゃうよ多分。


全体的に良かったと思うけど、最後のシーンだけ俺にはまだ早すぎたかもしれん。想像できん。
後はまあ見た目ジジイが好きなので、貴重なグラブルジジイ枠が一人減ったのはちょっと普通に悲しい。
でもそれがエスタリオラにとって幸せなんだから悲しいとか言っちゃ駄目なんよな。若エスタリオラの見た目も好きやし。

でもこれマルキアレスびっくりするよな?意外とそうなるであろうことをお見通しだったかもしれんけど。
力の流れが元に戻れば当然の摂理じゃぞ~~~いとか言いそう。

ニーアのことは未だにまったく好きではないので、シスひいては闇強化のために解放した。4アビもしぶしぶ取った。
ニーアに辛辣なのでニーア好きな人は読まない方がよいです。


話はちゃんと読んでるけど、やっぱりなんだこいつ……感が永遠に拭えんのだよな……。
ぱっと見だと俺好みの「俺がいなきゃ駄目だろうが」キャラっぽい造形をしている……と見せかけて、依存出来るなら誰でも良いだろうなって感じはやっぱり最後まで思ってしまったな。

「誰でも良かったんでしょう」に対する完璧なアンサー、未来日記で見たから、それが良くないことだとは思わない。思わないけど。

誰か私を愛して愛して言ってるの、ずっと傍にいてくれて愛してくれているデスに失礼じゃね?って思う。デスのことはめちゃくちゃ好き。


ニーアはよく「私を肯定してくれる」って言ってるけど、お前俺達に隠してることあるよね……って感じてしまうんよな……主人公が知る由はなくても、神の目視点で見ているとそこがめちゃくちゃ気になってしまう。

意識的か無意識か知らんけど、隠し事ある癖に何を言ってるんだとしか思えないようなこと言われるとうすら寒くなるから勘弁してほしいんだよな。


自己評価低い割には他者に対して攻撃的で、自責的な振りしてるくせに他責的なのがちょっと、あんまりですね……。

過去の境遇は本当に可哀想だとは思うけど……なんかその辺加味しても俺はあんまり……ってなる。

「何されてもいい」って言いながら「裏切られる」のは絶対嫌だろうし、二枚舌にもほどがあるんだよな。

別に裏切るつもりなくても、ヤバいことしてるのを見つけて苦言を呈しただけで私を否定するの……とか言いそうで嫌だわ。
デスはデスで一途すぎて優しくて可愛い。


お前のことはシスのために凸っただけやぞ。良いな……って4アビフェイト読んで思いました。
ツンデレじゃない方の勘違いしないでよねなんだが。


これはニーア個人と関係ないが、話の作り上最初に解放する賢者以降の話、茶番やん……。
話作るの下手くそか?でもワールドというボスを破壊する必要があるからしょうがないよな……。
矛盾が生じまくっててめちゃくちゃ気持ち悪い。

みんあ!シスのプレートが貰える第22回「GBVS: Blitz」には参加したかな?
俺はしようと思っていたが、大会期間がこんなに短いと思わず、しかも土日はライブで忙しく、更に格ゲーへのやる気が信じられないほど無いので、参加すらしていません!

以前に大会参加者限定のシスカラーを見たときも「カラーはめちゃくちゃ欲しいがやる気は一切ないので、こんな状態で参加するのあまりにも失礼すぎる」と思って見なかったことにした。
いずれ金で解決できるようにならんかな。格ゲーマジでやるの苦痛なんだよな……。


モバマス

主に小関麗奈を10年間追い続けている男の燿城夜祭感想。


  • ライブ

声優さんの敬称、敬称略に深い意味はありません。

一日目は現地、二日目はライブ配信で参加。
今回は大阪だったので、両日とも抽選参加したけど一日目しか当たらんかった。

はせゆが輝子が一番好きなので、今回輝子もいるしどうか!?と誘ったら承諾してくれた。
できれば誰かとライブに行きたいが、周りにモバマスやってる人おらんからはせゆしか誘えん(曲だけ知ってる人はいるが)。

一日目だけ行けると言うので、 一日目はペアチケットで申し込んでいたので当選したのが一日目で良かった。
はせゆはデレステを初期の頃1,2年ほどやっていただけで、他は俺からの受動喫煙程度の知識しかない。


ライブ行く二日前、今回のペンライトとかを買ったつもりが、 カートに入れて決済してなかったことに気づいた。
ライブ二日前なのに全然届かんやん!どうなってるんやろと調べたらそもそも買えてなかったの、馬鹿なんだよな。

泣く泣く愛知とベルーナ公演のペンライトを持っていくことにした。
結果的に二刀流できて良かったかも。 注文忘れてたら二つ持っていくって発想にならんかった。

あとはいい加減色々光るペンライトを買った。前回周り見ても特定色しか持ってなかったの俺だけだったし……。

レイナだけ見ていたいという感じなので、双眼鏡も買った。
ガチすぎると云万円になるし、かといって数千円は安すぎるよな….と思い、 8000円くらいのやつを買った。


行く前から楽しみだったかと聞かれるとそうでもなく、むしろ楽しめるのか不安という気持ちが大半を占めていた。

前回のベルーナドームで開催されたコンステ公演が酷すぎたので、俺って実はライブ楽しめないのでは……ってめちゃくちゃに心配だった。
ライブ既に2回行ってる割に、レイナが好きなだけでモバマスというコンテンツがめっちゃ好きと言う訳では無いので大丈夫か?ってなってた。
ベルーナドームの亡霊。


あとは、今回が人生初の声出しOKライブだったので、楽しめるかかなり不安だった。
俺はレイナの歌声を聴きに行っているだけであって、オタクの声を聞きたいわけじゃないのだが……?と思うし、声無しで鑑賞できた2年間めっちゃ快適だったなぁ……と。

ただ、レイナ役の長野佑紀様がコール&レスポンスをしたいと仰っていたり、声をたくさん聞かせてとコメントに書いておられたので、頑張ろう……(?)と思いながら当日のライブに臨んだ。

いやしかし、コールっていつするんだ?いつ言えばいいんだ?周りが言わなかったら一人だけめっちゃ大声で叫ぶのか?恥ずかしいんだが。
タイミングも分からんし。ライブのリハーサルが要るだろ、とか思いつつ。


席は正面と真逆から少しずれた辺りの、後ろから10番目くらいの席。
ステージからかなり遠いけど、ベルーナSS席と比べたら神席だったので気になりませんでした。嘘。近い方が良かったけど許容範囲。

あんまり良いとは言えなかったけど、ホール系の会場だったので階段状だった。前の人が邪魔にならず、良く見えてめちゃくちゃ快適。
ほんまに見やすい助かる。めちゃくちゃ見やすい、見やすい。とにかく見やすい。見やすい。次もこういう会場がいい。

コンステとか背伸びしてもセンターステージ1mmも見えんかったしなガチで。
俺が低いというのもあると思うが、俺より高い人も見えてなかったんじゃないかあれ。


ただ、レイナのポジションが2曲以外はこっち向きで歌う感じだったから結果的にめちゃくちゃ良かったかも。
レイナの位置ガチャで一生負けてたから今回初めて勝ったの嬉しかった。



1曲目なんだろうと思っていたら、まさかYes! Party Time!!が聴けると思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しかった。
曲に入る前の開幕のダンス見て、ああ、夏っていいなあ……ってすごい感じたねんな……そこからのイエパへの展開だったから死んだよ……。
しかもレイナが歌ってるし……号泣してしまった……。

イエパ好きすぎて何度もレイナセンターでMV見てたから、実写であの動きしてる……と思うと泣けて泣けて仕方なかった。
レイナがちゃんと見てるよのポーズしてて泣ける。残念ながらこっち側にいなかったのでじっくり見られなかったのだけ悲しい。


コールに関しては、スクリーンにコール用のカラオケ字幕みたいなの出てきて笑ったし何とかなった。というか勝手に声出てた。

イエパはまだ「字幕あるんや……」というのとレイナ見るのに必死でコール全然してなかったけど後半に持ってこられてたら絶対やってたね。

でも逆にカラオケモード無かったらコールしてなかったと思う。
しないというか出来ない?な。こうだっけ?みたいなのが多すぎて……知らん曲に至ってはできないし。
一切知らんかった大阪タコちゃんラブちゃんで一番元気にコールしてた気がするわ。笑える。


いきなりレイナンジョー来て、ファッ!!!!!!!!!!!!!ってなって急いでレイナのペンライト出した記憶ある。
コンステ二日目初披露だったので現地で聞けず悲しかったが、今回聞けて本当に良かった。
火花がよく散ってド派手な特撮感あって良かった。

助っ人、レイナの方誰が来るんだと思ったら輝子でびっくりして、はせゆをどついてしまった。
こんなことある!?でもN.O.R.で一緒にやったしな!!!!!!!!
松田颯水さん、特撮めちゃくちゃ好きやし楽しんでやってくれたんじゃないだろうか。ヒャッハー輝子の叫び声最高やった……。


パリラ、そこまで好きなわけではないのだが周りに好きな人が多いし、ノリのいい曲なので楽しかった。
パリラで声めっちゃ出したわ。それ以降の曲もコールあるところずっと声出してたと思う。
レイナンジョーのとき自分が何言ってたか全然覚えてない……レイナが歌うと記憶喪失になる(折角現地で聴いてるのに……)。


サイコー!サイキョー!コールはどこでするのかと思ったがめちゃくちゃこれでもかと言うほど要求された形のコールアンドレスポンスだったのでよかった。
人間、大声を出そうとすると尋常じゃなく裏返ることが分かった。サイキョー!が裏返って死んだ記憶しかない。

二日目は「もっと大きな声で!」って追いコールしてて羨ましすぎる~~;;;になった。
このコーレスのところ何度も繰り返し見た。
コール沢山の人がしてくれて本当に良かった……。
長野様がコールを全身で感じようと、前のめりで手ぐわーっと挙げてるの可愛すぎる 。


二日目衣装見せの回る下り、レイナの「プロデューサーさんにお聞きしなくていいんですか?」っていうの可愛い。
丁寧な長野さんの人柄が出てる。
あとモバマスライブの定石をちゃんと知ってるところが勉強してる感があってめっちゃモエ(俺は定石知らんけど)。


なつっこ音頭、来るとは思ってたけどレイナ~~~イタズラしてそうな声で歌っててレイナ~~~~~~ってなった。
冗談で伝説の祭り歌ってくれんか?って思ってたけど実質伝説の祭りで良かったな。


廻談詣り、めちゃくちゃ楽しみにしていたので、聴けてやった~嬉しい~~~~になった。
曲のデンデン!に合わせてライトが変化しまくってて最高やった。

現地の何がいいって、照明演出を体全身で感じられることに尽きると思うんよな……。
愛知公演はホール形式じゃなかったのでライトを浴びやすかったけど、綺麗すぎて未だに記憶に残ってるし。


N.O.R.は最高すぎて記憶がありません。
廻談詣り聞けて嬉しい~やった~~のあと余韻に浸る間もなくN.O.R.来てるの鬼やろ。
ヴォーーーーーーーーーーーっていう特有のイントロ聞こえてきて悲鳴出たわ。

コール?知らんわ……って思ってたけど、自然に口から出てたわ……裏でエヌ!オー!アーーール……言うところとか。

レイナのシャウト、聴けて最高や……最高やった……さっきから最高としか書いてない気がするが……。
シャウト聞いて声から悲鳴出たような記憶がある……ヤバすぎて逆に全然覚えてないの笑う。
あと、普通に足痛いな~って気持ちが常に5割くらいはあったのにN.O.R.流れてるときだけ完全に痛覚失ってて笑った。
え?!あれ、足痛くなかったなって。

二日目観ながらの感想。
N.O.R.は、M@STER VERSIONの「どんな手段を使おうともとか」の部分があまりにもレイナすぎて本当に好きで、生で聴けてめちゃくちゃ嬉しかった。
「我らの時」のところ、音源の「ときぃ~↑」って感じじゃなくて「ときぃ~~!!!!(イケボ)」って感じでやばい。

最後の「ノンストップレボリューション」も、ノンストップレボ(小声)って感じじゃなくてノンストップレボ!!!!!!!!!!!!!!!!!(殴打)って感じからリューション……でちょっとテンション落とすの良い。

レイナが出てる曲、音源とライブの歌い方がけっこうかけ離れてることが多いのがめちゃくちゃライブって感じですげえ良いわ……。


N.O.R.の後に南条のソロっていうのが構成的になんか良かったな。レイナが暴れてから南条の曲みたいな感じが。
ただ、「待ってくれ!余韻に浸らせてくれ……ちょっと!もうちょっと待ってくれ……噛みしめたい!噛みしめる時間が欲しい……」ってめちゃくちゃなっててしんどかった。他の曲を聴けるキャパシティがない。


ライブで倒れる人とかは昔は居たと聞くが、分かるかも……って思う。
頭かなり真っ白になってたと思うし、マジでかなり記憶飛んでるし。
曲終わったあとも余裕全然無かったわ。
二日目の配信、N.O.R.何回も再生出来て神。


射的する長野様、可愛かったなあ~~~~!?
グループの中で一番手(レイナっぽい)、調子に乗って真ん中行きます!(レイナっぽい)、かすりすらしていない(レイナっぽい)、「奴は四天王の中でも最弱」的な煽りを仲間内から受ける(レイナっぽい)、「助けて!!!!」と仲間に泣きつき←可愛い

二回目はちゃんと成功して銃口をフーーって吹いててモエ~~~。
「頑張れ~~~~~~~」ってめっちゃ叫んでしまった。


二日目の輪投げでは、トリを飾りつつ一番良いところに入れて勝利に貢献していて、一日目と合わせてめちゃくちゃ美味しいなぁ!?って思った。


大阪タコちゃんラブちゃん、知らん曲なのに熱くて良かったな!?
難波笑美には[浪速の派手娘]+でずーっとデバフカードとしてお世話になってたので、なかなかに感慨深いものもあった。
あの絵、こんな感じだったんやね、まさに……。


情熱ファンファーレ、全然好きじゃないのにノリノリになってしまった。
サマカニでヤバすぎてヤバになった。オレサファで死んだ。

俺人生で初めてFu~~~って言ったんやけどそういえば。
あれ練習しないと出せないかと思ってたが、驚くほど自然に口からFu~~~出てたわ。キモオタクのFu~~~が。

Wish you Happiness!!、ちょっとけっこう好き(へんなにほんご)なんやけど正月の曲やから聴けると思ってなかった。嬉しい。


夏と言えば、銀のイルカと熱い風がかなり好きなので期待していたけど無かったのでちょっと残念。


長野様が帰っていくとき永遠に振ってた。見えてたらいいなあと思う。ほんまに。
見えてて!?俺を認知して!見て!手振って!ってなった(強欲オタク)。これがニーアの気持ち?


はせゆにライブのときの俺はどうか?って聞いてみたら、
「長野さんが喋ってた時「レ゛イ゛ナ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛〜〜😭😭😭😭」ってずっと言ってたよ」と教えられて爆笑した。
言ってたかもしれん。もうな、感情が抑えきれん。

そういえば今回はイエパでしか泣かなかった。それ以外は涙より声が出てた。
声出しライブ、行く前はけっこう忌避感あったけど次から全く問題ないな。声出せます。
ていうかレイナの出番来たら悲鳴出るから悲鳴出していいのが良いなと思った 。


レイナ以外の話。

俺は輝子のイケボを自分が思ってる以上に好きやったんやなと再認識した。
モバマスキャラで割と唯一無二やしなあの歌声。
レイナも唯一無二やと思ってるけどこれは贔屓目に見ちゃってるか?生意気で癖の強い感じが良いよ。

N.O.R.輝子の「友達いなきゃ戦えないとか」のパート、殺す気ボイスになってるやん。かっこよすぎて気絶した。

あと、可愛い路線の輝子はそんなに好きじゃなかったんだが今回めちゃくちゃ好きになったわ……。
松田颯水さんが照れながら小さい身振り手振りをしているのがあまりにも可愛すぎてヤバかった。


キャラは好きじゃないけど声優さんがめちゃくちゃ好感度高いっていうのがライブ行くと往々にしてある。

速水奏、キャラはそんなにタイプじゃないんだが、飯田友子さんがめちゃくちゃいいなと思う。
髪型も髪色も速水奏に寄せてくれているのがめちゃくちゃ好き。
あと、飯田友子さんはステージ正面だけじゃなくて背面の人にも手振ろうとぐるぐる回ってくれるんよな……。
その気遣いがめちゃくちゃ好きなので、速水奏と併せて応援しています。


浅利七海、キャラはそんなにタイプじゃないんだが(2)、井上ほの花さんの笑顔が毎回眩しすぎて、良いな……。声もキャラにぴったりだと思う。

井上さん、リアル寄りの魚のぬいぐるみ?を髪飾りとしてつけようとして自分で用意してきたという話が良すぎた。モエ

あと最近初めて井上喜久子の娘ということを知った……。親子で声優ってすごいな。


双眼鏡は結局どうだったんかな~意味あったような無かったような。
席がもっと前だったらピントくっきりしてたかもしれんな。
考えうる限り一番離れてるに等しい場所だったからなのか分からんし微妙。
使えんかったら売ろうと思ってたけど保留やな。
ピント合わせにかなりの時間を使っていたので、それもちょっともったいなかったかな……。


ベルーナドーム以外なら行ってもいいかな!!!!!!!になった。
毎回大阪でやってくれんか?愛知でもギリギリ可。
ベルーナドーム以外なら検討します。

もしかしてライブって、初めて行った奴が初めてバフで良く感じただけ?って割とマジで思ってたくらい酷かったからな、コンステ。

コンステの記憶があまりにもゴミすぎて、「ライブってこんなに金払って見る価値あるんかなあ……」って行く前は正直思ったけど、行って良かったなぁと思った。
今もライブ良かった~って気持ち続いてるし。


コンステも、スタンドとかアリーナSあたりで見てたら多分よかっただろうなと思う。
第1希望外れたらこんな嫌な記憶で終わらなかったのにと悲しみが止まらない。
コンステはそれでなくてもセトリガチャ大敗してるのがな……2日目の方がレイナの出番多い上に初レイナセンターあったし。


次回ライブ、愛知でやったあああああああでも誕生日に被ってるから行きたくねええええって思ってたら、レイナ出ないので解散!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


そろそろレイナセンターかソロ曲欲しいな。

のあと成宮マイスタイル最上階まで行けた。

だから何……という感じやが。
のあは放置とフルコン編成用のスキブ枠として使ってる。
てかこうでもしないと普段からファン数を稼げない。

マイスタイルの仕組みはめちゃくちゃ良いと思うけど、設定できる特技が……微妙なのがな……。


アークナイツ

短い近況


やっと招聘券でゴールデングロー取れた。こいつ強すぎないか?
異格テキサスも完凸できた。こいつ強すぎないか?
天井は濁心スカジにしました。これで1凸だが?


前回の危機契約#10、難しすぎて8等級くらいでやーめた^^したけど、今回即18終わって難易度の差ヤバってなった。
異格テキサスで左下ほぼほぼ片付けていたのが強すぎる。
これ、ファントム……もう使わんかもしれん……虚影は便利やが俺には使いこなせんもん……。

難易度低い奴を全部入れて高レアで殴り倒す向上心の低いクリア記録、恥ずかしくないのか?


統合戦略#3には手を出しておりません!結局#2が全く進んでおりません。


FF14

クリコンのマウントと花火の話。


クリコン前シーズンの報酬マウント。

このPvP系のサイバーマウント、ずっと欲しくてFL頑張っているんだが未だに持っていなかったので、 初入手できて嬉しかった〜。
シーズン変わる2日前に重い腰を上げて始めたので、 2日間でめちゃくちゃやる羽目になった……。
装備も欲しかったけど、間に合わなかった。もっと早くからやれ。

いいね~~~。てか中赤くてめちゃくちゃスイカやん……。

青系色が好きだから氷マウントめちゃくちゃ欲しいが、まだやっと半分終わったところだ。
2,30分プレイして、勝敗の大部分が自分以外で決まる上に4日に1回しか出来ないの、流石にメンタルに来る。


miraino-hanabi.com

ランチャーに出ていた広告が目を引いた。
なかなか楽しそうやないの……。
ご存じの通り夏にまつわること全般が好きなので、 花火めちゃくちゃ好きだし、即「行きてー」って思ったので応募することにした。

桜崎と一緒に行くことになり、グラウンドかスタンドかどっちがいいのか……と相談して、 スタンドペアで申し込んだ。
大阪なの最高。 すべてのイベントを大阪で開催してくれ。 日本の首都が大阪になってくれ。


無事一次抽選で当選し、 やった~~~と思っていたのも束の間。
木曜夜に結果を見て、ちょっと忙しい週だったので振込は来週にするか~wと思っていたら、 振込締日が週末までだった……。
翌週月曜日に、さて振り込むかとページ開いた瞬間、 振込が先週までだったことに気づいて顔の縦線止まらんかったね。

振込日を当選直後に確認しなかった俺が全面的に悪いのだが、締め切り早すぎか!?って思った。
花火めちゃくちゃ楽しみにしていたので、完全に自分のせいで行けなくなるの嫌すぎるだろ;;;;;;
Twitterで同じような人いないか調べて心の安寧を保とうとした。 けっこう同じような人がいて安心した(安心するな)。

二次抽選に祈るような形で応募したら、そっちも通った本当に良かった〜;;ありがとう;;;
花火はしょっちゅうしてるんだが、 花火大会は10年ぶりくらいなので、めちゃくちゃ楽しみ。

ドローンとかもあるらしいしそれも楽しみや。
さっきリンク貼るときにURLが「未来の花火」になっていることに気づいた。
未来の花火って響きめっちゃわくわくするんやが。新型エンターテイメントを体験できるの嬉しい。
科学の発展大好きなので楽しみにしています。

一つ懸念していることとしては、 漆黒終わってすらいないし、 暁月全く知らん状態なんだが大丈夫なんだろうか。
花火と一緒に音楽が流れるらしいが、 暁月の曲流れてみんながうっとりしてる中 「なにこの曲?」 ってなりそう。
個人的に朱雀が好きなので、千年の暁流しながらめちゃくちゃ赤い花火連打してほしい。